適当に

適当に自分の思ったことを書きます

佐々木郎希

僕は野球はあんま詳しくないけど佐々木郎希選手が好きです。


どうやら今日(2021年10月14日)のオリックス戦で彼は6回無失点で抑えてロッテのマジックナンバー点灯に貢献したらしいです。
まだプロ2年目なのにその大舞台を任されてしかもそのプレッシャーに勝ってさらに勝負にも勝っちゃう精神力はすごいと思います。
それに比べてほぼ同い年の自分は大学の授業をテキトーに受けてYouTube見てウマ娘やってるだけなのに…


素人なりに投球内容を見ても、160キロ近いストレートに鋭いフォークを操ってるのはすごいなと思いました。
大谷翔平選手のピッチングと同じぐらいのレベルだと思います。いやもしかしたら大谷よりも制球力あるかもしれないです。
映像で見るだけでもクソ速く見えるから実際に打席に立ったら僕なら多分足がすくんでバットも振れないですね笑


まだ彼はプロ2年目なので将来的に藤浪化してしまうのかそれとも田中将大投手とかダルビッシュ投手みたいに大活躍するのかは誰にも分かりませんがどんな結果になろうとも彼を追い続けたいと思います。




まぁ多分1年後には野球見るのも飽きてるだろうけど