適当に

適当に自分の思ったことを書きます

ワシという人間が生きている証として

8月に入り学校のテストや課題も終え、自由を手に入れたわし(20)はある考えに陥った。

「ただ能動的に流れてくるコンテンツを消費したり勉強で一時的な知識を手に入れるだけの人生とはいかなるものか。せっかくこの世に生まれたのなら自分から娯楽やらコンテンツやらを生み出して自分が生きた証を残そうではないか」と

そう思い立ったら即行動するのがわしの強みでもあり欠点でもあるので思いついた即その瞬間にこのように真っ黒いノートパソコンのデコボコをいじめつつここに文章を書いているのであります。まあインターンシップとかいうよくわからん船から逃れるための現実逃避という側面もありますが藁

 

そもそも人間というタンパク質の塊は死ぬと微生物によって分解されるか火葬場の炎によって燃やされるかでその「生きた証」を失ってしまうのですね。たとえどんな優秀な人間でも死んでしばらくたてば存在を忘れられるわけだしその人の持っている経験は失われてしまいそれは非常に悲しい事であります。そこで賢い賢い人間さんは「本」を開発してその人の死後にも生きた証を残そうとしたのです。ところが本を出版できるすーぱーちょうてんさいちゃんはほんの一握りでわしみたいなただの人には無縁の話なのであります。そこでわしは本がだめならせめてインターネットのブログで生きた証拠を残そうではないかと考えてこのブログを始めたのであります。本を読むエリートさんなら文章グダグダだと突っ込まれますがどうせこんなところに来るおまいらはスマホ依存の国語力皆無だから文章変でも許されるだろww うそすいません調子憲真下。

 

というわけで久々にはてなブログに自分の思いついたことや体験したこと等を書きなぐりたいと思います。わしのリスナー(多分いない)は楽しみにしておいてくれよな!