適当に

適当に自分の思ったことを書きます

2023年8月12日 西武ロッテ戦 

2023年8月12日に行われた西武ロッテ戦についてロッテ目線で振り返りたいと思います。

 

まずは投手陣について

6回無失点のメルセデス選手はよくやってると思いました。球速はそんなに速くないですがコントロールが良くて打たせてとるピッチングが上手い、いつもみたいな感じでした。

 

東條投手は打たれてしまいましたが、おかわりくんが化け物なだけなのでOKでしょう。彼は40になっても全く衰えないので、他のすぐに対策されてレギュラー落ちする選手は彼の爪の垢を煎じて飲むべきでしょう。 澤田投手も良かったです。暗黒球団ロッテに来てくれてありがとううう!

 

打撃陣はポランコ選手が不調で攻撃のストッパーになってました。明日辺りにはポランコと山口の打順を入れ替えてもいいでしょう。中村奨吾はようやりました。 荻野選手も最低限犠牲フライ打てたので良かったと思います。でも明日はベテランの荻野選手を外して石川慎吾を外野に設置して欲しいです。 田村はうーんもう期待出来ないからどうでもいいや。ロッテには打てる捕手いないのかな? で安田は明日もスタメンかな やっすぅだ! やっすぅだ!(はいうるさい)

 

ポランコが復調すればさらに打線が強くなってオリックスとのゲーム差も縮まると思うので、明日以降も期待します!