適当に

適当に自分の思ったことを書きます

旧イトーヨーカドー八千代店の思い出

2021年の10月27日に改装オープンするフルルガーデン八千代の敷地は昔は全部イトーヨーカドーでした。
イトーヨーカドーの隣にフルルガーデン八千代があったのです。


フルルガーデン八千代(旧)についての記事はこちらです!https://yakobu6912.hatenablog.com/entry/2021/10/03/233408



イトーヨーカドー八千代店は妹の習い事のスキマ時間に母親とよく寄ってました。あと小学2年生までめばえ教室に通ってたのでその時にも行ってました。


まず1階にはイトーヨーカドーのスーパーと雑貨売り場、フードコート(ミスド、ポッポ、リンガーハットとかがあった) と飲食店街(ポポラマーマと大江戸ご飯とあと1つは忘れた)がありました。その中でもポポラマーマ大戸屋はよく行きました。


2階にはイトーヨーカドーの服屋とクラフトハウストーカイとドトールコーヒーがありました。



そして3階には本屋とゲーム売り場とめばえ教室がありました。 あとゲーム売り場に3dsが置いてあったので親になかなか3dsのゲームソフトを買ってもらえなかった僕はそこでマリオ3dをめっちゃ遊んでました(まぁ1-1のステージしか無かったけど)。



あと、近くにプレイステーションも置いてあったのでそこでカーレースゲームやってた記憶もあります。そこでたまたま友達に会った時はめっちゃ嬉しかったです。



あと本屋でよくサバイバルシリーズの漫画読んでました。ジオとケイとあと名前忘れたけど赤い髪の女は今でもめっちゃ記憶に残ってます。あとサバイバルシリーズ読む前は謎に日本地図の本眺めてた記憶があります…




いくらイトーヨーカドーが経営不振だからと言っても自分の思い出の場所が消えてしまうのは少し寂しい気もしますね
あと今のキッズはスマホがあるからゲーム機で遊ぶ事もしないのかな?