適当に

適当に自分の思ったことを書きます

GoogleとYouTubeの闇

僕は昨日になってようやくYouTube依存とインターネット依存を抜け出すことが出来ました。


なぜ僕が依存を抜け出すことができたのか? それはAIによって自動表示される関連動画や関連サイトが悪影響を及ぼすという事にようやく気付いたからです。


今やGAFAの一員として世界的な影響力を強めているGoogleさん、どうして彼がここまで成長することが出来たのかと言うと、AIを使って関連サイトや動画を表示させる事によって利用者に少しでも長くGoogleのサイトを使わせることに成功したからです


本来、インターネットというものは1つの興味があることを調べてそれを調べ終わったらもうそれで終わりなのです。 本屋で調べ物をするのと同じですよね。 ところが、それだけではクリック回数を稼げないし広告収入が入らないと考えたGoogleの頭良い人達は、どのようにしてクリック回数を増やして広告収入も増やせばいいのかと考えてその結論がAIによる関連サイトの表示なのです。


そもそも脳はそんな大量の情報を処理できるように作られていないので、ネットサーフィンによって次から次へと関連するサイトを開きまくってたら疲れるのは当然な話です。 現に僕はネットサーフィンのせいで脳が疲れて大学の課題とかその他のやりたい事に一切手が付けられなくなりました。 恐らく僕と同じような事が起きてる人は多いはずです。


そこで僕は今日からネットサーフィンを極力しないようにしました。なんか関連サイトが表示されてもクリックせずに他の自分が興味あることを調べるようにしました。 すると、脳の疲労をあまり感じることなくすんなりとやるべき事に取り組むことが出来ました。


みなさんも今日からインターネットサーフィンをやめましょう! そうすれば大量の時間を無駄にすることが無くなり有意義な時間を過ごせるだけでなく、脳もスッキリします