適当に

適当に自分の思ったことを書きます

佐々木郎希は今後活躍出来るのか?

ロッテのエース佐々木郎希選手は今後活躍出来るのか考えてみました!




結論から言えば、怪我さえなければ恐らく活躍できるできると思います
多分来年は12勝150奪三振防御率3.00ぐらいの成績は残せるでしょう まぁ規定投球回行くかどうかは怪しいけど



佐々木選手には圧倒的な速度のストレートがあります。 この間のCSでも159㌔を何度も出していましたし155ぐらいなら安定して常時出せてました。 今年の冬にさらに体力付けてトレーニングすれば多分来年は160㌔は何度か出せると思います。


ストレートが速いだけのピッチャーならそこまで通用しないはずですが 彼はとんでもないフォークボールも持っています。 大体決め球はフォークだという印象があります。 おばけフォーク使いの千賀選手と比べるとまだまだな感じはありますが、同じぐらいの歳の時の大谷翔平選手ぐらいは曲がってると思います。しかもそれが普通の投手が投げるストレートと同じぐらいの速度で来るのでバッターはすごく打ちずらいはずです。


それと普通は豪速球投げるとノーコンになりがちですが彼はコントロールもかなりいいです。 豪速球投げれてもコントロールが悪い某関西の球団に所属しているF投手みたいにデッドボールを当てたりアヘアヘ四球マンになることも少ないのでスタミナさえ付ければ長いイニング投げれるようになると思います。


なので怪我さえなければ少なくとも今の千賀滉大投手や3年目の大谷翔平ぐらいの成績は残せると思います。 それとあくまで僕の願望ですが、彼には25ぐらいまでに国内で沢村賞最多奪三振を取って、そこからメジャーに行って日本人初のサイ・ヤング賞を取って欲しいです!
あと1度でもいいからMLBの舞台でピッチャー佐々木郎希(ドジャーズ)VSバッター大谷翔平(エンゼルス)の試合を見てみたいです