適当に

適当に自分の思ったことを書きます

フルルガーデン八千代(新)について

2021年の10月27日にフルルガーデン八千代がリニューアルオープンしました!


オープンから既に1ヶ月以上経っていますが今回は新生フルルガーデン八千代のテナントなどを紹介していきたいと思います。



ちなみにフルルガーデン八千代(リニューアル前)についての記事も書きましたので良ければこちらも見てください
https://yakobu6912.hatenablog.com/entry/2021/10/03/233408(旧専門店棟)

https://yakobu6912.hatenablog.com/entry/2021/10/04/000025(イトーヨーカドー八千代店、現フルルガーデン八千代)


まず1階にはイトーヨーカドーの食品売り場、マツキヨ、ユニクロ、宝くじのチャンスセンター、お菓子のまちおか、そしてフードコートがありました。 お菓子のまちおは自分がリニューアルオープン初日に行った時にはポテトチップスが39円(恐らくサンキュウの意味を込めたのかな)で売られていてめっちゃ行列が出来てました。


またフードコートには

・香川一福(うどん屋)
・ふくや(定食屋)
バーガーキング
ミスド
・がるふ食堂(ラーメン屋)
・GOGOクレープ
・みるく(パン屋みたいな何か)

があり、その向かいにはスタバが独立して営業していました。 香川一福のうどんは美味しく、汁まで飲めちゃうので もしここに来る予定があるなら食べるのをオススメします!



二階にはHoneys、ABCマート、XEBIO、ガチャガチャ売り場、そしてイトーヨーカドーの服や日用品売場がありました。 XEBIOは旧フルルガーデン時代と比べて5分の1ぐらいの売り場になってしまったので少し残念です。 ガチャ売り場は八千代緑が丘のイオンには及ばないもののかなり種類があり、結構楽しめると思います。そしてその他にも地域住民に欠かせないテナントが多数ありました。


そして三階にはゲーセン、DAISO、コジマビックカメラ、本屋がありました。DAISOは昔と比べて多少狭くはなったけど中の上ぐらいの品揃えはありました。ゲーセンとコジマビックカメラは割と小規模だなという印象でした。


かつてと比べて売り場が狭くなったのは少し残念でしたが狭いなりに上手い感じにテナントがまとめられている点では良かったなと思いました。 一応場所の住所だけは載せておきます(まぁ誰も来ないと思うけど)

フルルガーデン八千代 千葉県八千代市村上南1丁目3−1